元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々の出来事 ≫ 同期とランチ

同期とランチ

ブログ訪問者が急に増えたー 

ありがとうございます  あやメリーです



昨日は、CA時代の同期と ランチ@神戸三宮 。

写真を撮り忘れて、慌てて1枚。↓オムそば~~With ビール


えーと、ダイエットをしているはずの私ですが、

まあ、いいでしょ。

ダイエットはいつでも再開できるけど、同期との時間はだけ。

大切な時間です。

毎日家に引きこもっている私を誘い出してくれてありがとう。

身体を動かして、行動してこそ、モチベーションが生まれるのかな。

モチベーション(動機付け)って、上がる、下がるとつなげて表現しますが、

私の場合、モチベーション自体、いずこへ~~?。 (アカンやんっ)

そんな暗い話は置いといて・・・



昨日会った同期ちゃんは、今、病気と闘っていて、私もとても心配しています。

会えば、元気におしゃべりしてくれるのだけど、

その元気な様子を見ると、かえって心配になります。

帰宅後にぐったりと倒れ込む姿が、私には見えてしまうのです。

病名が分かって、絶望して泣いていた頃の姿も知っています。

でも、彼女は、自分の存在価値や、

やらなければならないことをよく分かっています。

私はただ話を聞くこと、毎回それだけです。

力になりたいし、支えになりたい、と強く思う反面、

自分の無力さを痛感するのでした。

病気よ、治っておくれーー!
 

恋バナ(恋愛のハナシ)も盛り込みつつ、

女子力上げていこうぜ~~、と指差し確認

とにかく、元気だしていこう。


元気があれば、何でもできるっ!  

ダァーー!




人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします。



↑あやメリーも毎日使っています。花の香りに包まれる~。


関連記事
日々の出来事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
あやメリーちゃん、昨日はありがとう\(^o^)/

昼ビールは最高だね!食事制限のない病人でラッキーだ(笑)

私が病気を告知された日、あやメリーちゃんも泣いてたね、あの日はお仕事中に泣かせてゴメンね。
そしてそれからすぐに寄り添ってくれたのが関西在住の同期。
少し落ち着いてからみんなに少しづつ言えるようになったら いち早く遠方から会いに来てくれたのも同期。
そしてこないだ 関東遠征するよ、と言ったら快く集まってくれたのが東京の同期。

人格を損なうほど(苦笑)厳しかった訓練時代をともに過ごしたからこその強い絆を 何十年も経った今でも大切にできて本当に嬉しいv-238

誰かが弱ってる時に力を発揮できる仲間たち、
ほんと、同期は宝だな~(*^_^*)
2014年12月03日(Wed) 16:25
コメントありがとうございます
編集
おやすみカードちゃん、ナイスなハンドルネームです。(笑)

コメントありがとう。

同期は宝だね~。

これも、厳しかった教官方のおかげ?v-218 感謝しよう。

忘年会、新年会、また企画しましょ!
2014年12月03日(Wed) 17:32












非公開コメントにする