FC2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2019年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年02月
TOP日々の出来事 ≫ 予感的中

予感的中

ごきげんよう あやメリーです。



成田行きの飛行機に乗るこの日、

何故か朝から耳の調子がおかしい。

耳が詰まっているのである。

三半規管か自律神経か、お天気の関係か、原因は不明。

どうやら、あまり体調が良くないみたい。

でも、まだ飛行機に乗ってもいないのに、すでに耳が詰まっているなんて・・・イヤな予感。



飛行機のエントランスでキャンディをいただけたので、

もし降下中に耳が詰まったら、これをナメナメしてアゴを動かして、何とか耳詰まりを治そう。



そして、成田行きが離陸。

グングンと上昇していくと、やはり耳が詰まってしまった!

いつもならすぐに抜けるのに、鼓膜がなかなか思うように元に戻ってくれない。

これヤバい、アカンやつや〰️。

このままだと、降下中にはもっと詰まる。

そして激痛と闘うことになる!

長年の経験から、何回もやっちまった航空性中耳炎になるパターンだ、と悟る。

鼻をつまんで何度も「フーン」と息を鼻から出す作業を繰り返すも、抜けぬ。

貰ったキャンディも食べてしまったし。



ここは気を紛らわせるために、機内のイヤホンを耳にセットしてみるか。

えっと、どちらが右でどちらが左かな?

って両方右やーん! ↓
イヤホン

これは不良品なのか、もともと両方R(右)なのか?!

そんなことを考えていると、確かに気は紛れたのである。



その後、案の定、降下が始まると私の右耳はさらに詰まり、

CAさんに『追加のキャンディをください』とは言えないまま、

成田に到着したのであった・・・。

明日も乗るのにな・・・私の耳、耐えられるか?



つづく
関連記事
日々の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)