fc2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2023年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2023年10月
TOP日々の出来事 ≫ 感情のコントロール

感情のコントロール

ごきげんよう  あやメリーです。

ご無沙汰してしまいました。

仕事に追われていましたが、ようやく山場を超え、少し落ち着きました。

とはいえ、残業をさせてもらえない今の職場では、時間内に残務を終わらせることができず、

翌日へのキャリーオーバーも多くて・・・気持ちはいつも「何かに追われている」状態。



そんな中、最近は色々と納得いかないことが多くて、組織に対する不信感がメラメラと燃え上がり

初めて「辞めたい」と思い始めました。

同僚に相談したり、CA時代のセンパイに相談したり、夫に相談したりして、

一旦は気持ちが収まるのですが、すぐに元どおり。

どうにもこうにも、 感情のコントロールができぬ!




昨日、管理職TOPとの業務評価面談がありました。

このままではTOPに苦言を呈してしまう。落ち着け私。

文句を言う機会は他の日にもあるはずだから、今は自分の成果をアピールしなければ。

職場で隣に座っている男性の先輩社員が、私の私らしくない雰囲気を察してか、優しい口調で助言をくださいました。

『一時の感情で退職したり、下手に動いたらダメですよ。』

他にも私が落ち着けるようなアドバイスを色々と。ありがたかったです。



面談では、今年度の成果と今後の抱負をしっかりと伝え、

『応答が完璧すぎて何も言うことはありません。』 と言われて終了。

こらえたよ!



エアラインにいる時は、会社に対してはいつも不満がありました。(辞めてから良い会社だったと分かった)

転職した教育機関でも、日々納得いかないことだらけ。(でも今は感謝しかない)

今の組織も、居続けるメリットが沢山あります。やりがいもすごーくアリ。

組織に揉まれながら、今後も役割を果たしていくしかない。 

仕事でもっと結果を出してから、言いたいこといってやる~~~。

今はそう思っています。



でもまた気持ちがグルグルするかも(堂々巡りかっ)
関連記事
日々の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)