FC2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOP日々の出来事 ≫ 久しぶりのスカイマーク①

久しぶりのスカイマーク①

ごきげんよう あやメリーです。



ステイホームで旅行も我慢の日々ですが、先日、大事な用があり飛行機を利用しました。

久しぶりのフライトで心は小躍り。スカイマークさんです。

行きのフライトも帰りのフライトも、色々と感想はありますが、

帰りのフライトで、出発前に機内から外を見ると、 ↓

スカイマークさん

「大変な時ですが乗ってくれてありがとう」 というメッセージが見えました。

素直にすごく嬉しくて、ジーンときました。



CA時代、私も同様に、大きな横断幕を持ってランプ内で出発機を見送ったことがあります。

その日のフライトが終わってオフィスに残っていた私に、CAマネジャーが

「見送り行事やっているから、行っておいで。」 と言ってくれました。

「ご搭乗ありがとうございます。」 的な、ありきたりなメッセージの横断幕でしたが、

機内の小さな窓からお客さまが手を振ってくださる姿が見えて、うるうると泣きそうになりました。

なぜなら、退職する一週間前の出来事だったからです。

乗ってくれて本当にありがとう、今までありがとうございました、という気持ちで一杯でした。



飛行機の間近で、下から飛行機を見上げながらお客さまとSHIPにお手振り(見送り)できるなんて、

実はCAはあんまり経験できません。 

貴重な思い出ですが、忘れてました。

思い出させてくれてありがと~\(^o^)/
関連記事
日々の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)