FC2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOP日々の出来事 ≫ 久しぶりのスカイマーク③

久しぶりのスカイマーク③

ごきげんよう あやメリーです。



ひっさしぶりに利用した飛行機(スカイマーク)の復路便のお話です。

夜遅い便だったからか、コロナの影響が大きいのか、機内はガラガラでした。

往路便と同じ、後ろの席に座りました。

すると、ドアクローズ前なのにCAさんが、空席がたくさんあるから自由に移動しても良いと教えてくれました。



スカイマークでは、飲み物は有料です。

でも、チョコレートとマスクが無料で配布されました。

その無料配布物に添えられていたのが、CAさんからの直筆メッセージでした。

『行きも帰りもご一緒できて光栄です。』 というような内容のメッセージです。

あれ!そうだったのね。気付かなかった~。

ちゃんと、私の名前も書いてくれています。

普通席なのに、お客の名前が全員分かるの?どういう仕組み?

と思いながらも、やっぱり嬉しかったです!



行きの便での、利用者アンケートには、

『あまりホスピタリティが感じられなかった。』 と正直な感想を書いたのですが、

帰便のアンケートではそれを訂正したいと思いました。

同じCAからサービスを受けても、フライトごとに印象や感想が異なります。

いつ乗ってもアタリ! と思われるようなフライトを提供できればいいですね。



直筆メッセージは今、冷蔵庫の壁に貼っています。(#^.^#) ありがとう。


関連記事
日々の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)